2024年12月おすすめ:ジュエリー特集

2024年12月おすすめ:ジュエリー特集

12月に入り、街はイルミネーションで彩られ、クリスマスや年末の賑わいを感じる季節になりましたね。

12月といえばクリスマスや冬至、大掃除と、新しい年を迎える準備が本格化する時期です。冷たい空気が肌を引き締めるこの季節、温かい飲み物と心温まる時間を楽しみながら、忙しい日々の中に癒しを見つけてくださいね。

さて、今月は12月の華やかさにぴったりな、誕生石をメインに特集したジュエリーコレクションをお届けします。

この時期ならではのジュエリーを身に着けて、心踊る冬のひとときをお楽しみください。

素敵な12月の日々が、皆さまにとって輝きと幸せに満ちたものとなりますように☆

【特集期間】
2024/12/1(日)~12/31(火

商品特集ページはこちら


《今月のよみものは、3本だて》

1、世界のクリスマス!面白トリビア巡り
クリスマスといえばツリーとサンタ…だけじゃない!?国によってユニークな伝統が盛りだくさん!例えば、フィリピンでは世界最長のクリスマスシーズンが有名。なんと9月からお祝いが始まり、年明けまでパーティー三昧!一方、アイスランドには「13人のユールラッズ」というミニサンタ的キャラが登場。それぞれいたずら好きで、靴を覗いてお菓子や…時にはじゃがいも(!?)を置いていくとか。

さらに、ベネズエラでは首都カラカスの住民がクリスマスの日にローラースケートで教会へ行くという謎すぎる習慣も。寒い冬でも南国の国々は温暖な気候を活かし、ビーチでバーベキューが主流!日本ならではの「ケンタッキーを囲むクリスマスディナー」も海外では驚きの的です。

世界中のクリスマス、こんなに違うなんて、どこのサンタさんも忙しそうですね!

2、冬こそ輝く!ジュエリーで楽しむあったかコーデ術
寒い季節になると、ついついコーデがダークカラー&厚手素材で重たくなりがち。でも、そんな時こそジュエリーの出番です!首元から指先まで輝きをプラスして、「冬の私、映えてる!」を叶えましょう。

まずは耳元。ニット帽やマフラーのもこもこ感には、大ぶりピアスやイヤリングが最強の相棒。マフラーに埋もれた横顔からキラリと覗くジュエリー、なんだか映画の主人公気分を味わえます。次に指先。寒さで手袋をしていても、カフェで外した瞬間に輝くリングがちらり。お気に入りのホットココアと一緒に「冬の手元美人」を演出です!

そして、冬ならではのジュエリーコーデといえばネックレス。ハイネックやタートルネックに合わせるなら、シンプルなペンダントがおすすめ。ニットの上で揺れるジュエリーは、まるで「冬のおしゃれ番長」!ただし、厚手セーターでチェーンが埋もれて「宝探し状態」にならないように注意しましょう。

冬のジュエリーは、おしゃれだけでなく、寒い日の気分もアップしてくれる魔法のアイテム。鏡に映る自分に「いい感じ!」とウインクして、冬の街へ出かけましょう!

3、世界の師走トリビア!年末はどこもバタバタ!?
12月といえば日本では「師走」。先生が走るほど忙しいといわれるこの時期ですが、実は世界各国でもユニークな年末事情があるんです!

例えば、デンマークでは年越しに古いお皿を割るのが伝統。友人や家族の家のドアに向かってガシャーン!…って、一歩間違えばご近所トラブルですが、これが幸運を呼ぶ行為らしいんです。翌朝、ドア前に割れたお皿の山ができていれば「今年は友達多いぞ!」とほくそ笑むとか。

スペインでは12月31日に12粒のブドウを食べる習慣が。しかも、鐘が鳴るたびに1粒ずつ食べるので、急いで頬張って「口がブドウだらけ!」状態に。食べきれないと不運になるというプレッシャーつきですが、何とか頑張って完食するのが恒例です。

一方、エクアドルでは、年越しに紙で作った「去年の自分」の人形を燃やす風習が。これで過去の失敗や悪い運気を清算するというポジティブな意味が込められていますが、炎の勢いがすごすぎて消防隊が大忙しの年もあるとか。

そして、南半球のオーストラリアでは年末といえど真夏。ビーチでバーベキューをしながら新年を迎える光景は、寒い北半球から見るとなんだか不思議。でも「熱々の太陽の下で年越し」も楽しそうですよね!

どこの国も12月は忙しいけど、少し違う形で楽しんでるのが面白いところ。皆さんも、今年ならではの“自分流師走”を見つけてみてはいかがですか?

今月のよみものはいかがでしたでしょうか?楽しんでいただけていたら幸いです♡では、ここからは今月のおすすめの一部をご紹介いたします♪


SV ラピスラズリ&マルカジットパール 木の実と小鳥リング 

美しいラピスラズリと可憐なマルカジット、パールが繊細にあしらわれた「木の実と小鳥」モチーフのリングです。

リングのデザインは、小鳥が木の実をついばむ自然の情景を再現しており、まるで手のひらに自然の美しさを収めたかのような仕上がりとなっています。

深い青色のラピスラズリは、夜空に輝く星々を思わせる金色の斑点が特徴で、見るたびに神秘的な魅力を放ちます。小粒のマルカジット、パールは、優しい輝きでラピスラズリを引き立て、リング全体に上品なアクセントを加えます。どんな角度から見ても美しく、日常にも特別なシーンにも合わせやすいデザインです。

 

SV ターコイズ&シードパール パレードリング

やさしい輝きをまとうターコイズ&シルバーリング

ふんわりとしたやさしさと上品な存在感を兼ね備えたリングです。
美しいターコイズストーンがまるで小さなお花のように並び、シルバーの輝きがその魅力をそっと引き立てています。

派手すぎず、程よいボリューム感が手元を優雅に演出してくれるデザインです。

 

SV ラピスラズリ&マルカジット メテオキャットブローチペンダント

夜空に輝く流星を思わせる「メテオキャットブローチ」は、ミステリアスなラピスラズリとマルカジットの魅力を一つに詰め込んだユニークなデザインです。

猫が夜空を見上げるシルエット、流れ星のような煌めきを放つマルカジットが、夜の幻想的な世界観を演出します。

深く鮮やかな青色のラピスラズリがセットされており、見る人を惹きつける神秘的な表情を見せます。また、マルカジットの小粒の輝きが、猫の愛らしさと夜空の星々のような輝きを指先に演出し、独特のアクセントを加えています。

 

SV ターコイズ&オパール ヴィニヤドの空ブローチペンダント

美しいターコイズとオパールがあしらわれた「ヴィニヤドの空 ブローチペンダント」は、自然の風景と幻想的な空を表現したデザインが魅力です。

ターコイズの爽やかなブルーは澄み切った空を思わせ、幻想的な輝きを持つオパールが、夕暮れ時の空に浮かぶ星や虹色の光を表現しています。まるで広大なヴィニヤードの空を閉じ込めたかのような、詩的なジュエリーです。

シルバー(SV925)を使用したベースには、細部まで丁寧な細工が施され、ターコイズとオパールが調和して独特の存在感を放ちます。ブローチとしてはもちろん、チェーンを通してペンダントとしてもお使いいただける2WAYデザインですので、日常にも特別な日にもお楽しみいただけます。

 


みなさま、12月のよみものをお楽しみいただけましたでしょうか?
いよいよ冬本番、街はクリスマスのイルミネーションで輝き、心が弾む季節となりました。冷え込む日々が続きますが、冬らしいオシャレを楽しめるアイテムを取り入れて、皆様のスタイルに特別な輝きを添えてください。

次回も、新しい年の訪れを楽しみにできるような素敵な情報をお届けいたしますので、どうぞご期待ください。
それでは、どうかお体に気をつけて、心温まる素晴らしい12月をお過ごしください!

2024年12月末までの特別価格にて販売中です♬

【特集期間】

2024/12/1(日)~12/31(火

商品特集ページはこちら>>

コメントする

※コメントはショップ確認後に表示されます。