9月おすすめ:「月」モチーフ特集

9月おすすめ:「月」モチーフ特集

「月」「三日月」モチーフアイテムが20%OFF

中秋の名月や十五夜が思い浮かばれる9月、そこで今月おすすめは月をモチーフにしたアイテムを特集いたします。

 碌山の月アイテムはロマンティックなものが多く、つい見とれてしまうものばかりですよ。カラーストーンがならぶ今回の特集も彩り豊かに、見ているだけでも楽しいご紹介となっております。

【特集期間】
2021/9/1(水)~2021/9/30(木)17:00頃

※一部の商品は数に限りのあるものもございますのでお早めにご覧くださいませ。
商品一覧はこちら>>



① SVオパールムーンブローチ/ペンダントヘッド 品番:403C0160
②SVオパールムーンリング 品番:403R0228
イングリッシュガーデンから見上げた大きな三日月をイメージしているこちらのブローチ&リング。ガーデンの草木のいきいきとしたデザインと星のようにちりばめられたオパールが見どころです。



③SVガーネット&シードパール三日月ブローチ 品番:201C0220
すっきりと上品なデザインがお好みでしたらこちらがおすすめ。
碌山で大人気のガーネットをサイズグラデーションに配置、そして寄り添うようにシードパールが並びます。この秋にはもちろん、冬のロングコートやファーコートにもとっても似合う作品です。


④SV猫の夜会 三日月ルーペペンダント

「月の満ち欠け」と「猫の黒目の変化」が共通しているところから、昔から猫ちゃんは月の象徴・月の動物とされていたのだそう。
黒蝶貝を背にしたこの黒猫は街の親分的存在のようですね。この親分猫ちゃん、首輪にはシードパールがついて実はとってもおしゃれさん。三日月とあいまって少し怪しくも幻想的な夜のシーンを思わせます。
開けばルーペに、そして閉じればペンダントとして使える優れものですよ。


⑤【新商品】SVアメジスト葡萄と三日月ブローチ 品番:404C0016-RH-TY
今回新商品のひとつめはこちら。
秋の実り中秋の名月の組み合わせがしっとりとした秋の到来を思わせます。アメジストの深い紫色ときれいなカボションのツヤツヤがまるで本物の葡萄のよう。蔦と葉、そして月の部分はマット加工のロジウムメッキをかけていて上品な印象に仕上げています。落ちついた印象をもたせたい際におすすめの作品です。



⑥SVドゥルージーアントグリーンメノウブローチペンダントヘッド 品番:202C0735-GP
見どころはドゥルージーの輝きはもちろんのこと、アクセントとなっているグリーンアゲート、そして三日月の細やかなミル打ち。なんとも繊細で職人技といえますね。
実はこの作品、碌山社内でもとっても大人気。シャッターを切りながら、秋の月を感じられてとっても見とれてしまいました。平原にあふれるススキの間から三日月を眺める、、そんな情景が浮かんできませんか?


⑦SV金箔夜空の三日月リング 品番:202R0771-GP
※数量限定のため売り切れ
新商品ふたつめはこちらのリング。
今回ご紹介する中で一番ロマンティックな商品の一つといっても良いでしょう。なんとこのリング、、金箔を使っているのです!クォーツの中に閉じ込められた金箔はまるで星空のよう。そしてこちらも細やかなミル打ちが素晴らしい三日月が取り囲み、腕部分にも唐草模様をほどこしてぬかりないおつくりに。


⑧K10トルコ石三日月ペンダント 品番:109P0122-TQ
K10素材の三日月ペンダントネックレス。三日月部分はターコイズ、星のような小さな輝きはダイヤモンドでほどよいカラーのコントラストを生んでいます。
ちょっとした余談になりますが、英語の慣用句で「once in a blue moon」という表現があるのをご存じでしょうか?これは慣用句表現では「めったにないこと」という意味。空中のちりなどにより稀に「比較的青い月」が見られるという現象があるそうです。そしてその稀さが「長い間」という比喩表現となり、そのうちの一度(once)、長い期間のうち一度つまり「稀に」「めったにない」と転じたようです。
with a blue moon(青い月と共に)—-。めったにない素敵なことが起きるような予感がしてきますね。

⑨SVピンクオパール ロマンティック三日月ブローチ 品番:403C0109-TY
さあ最後のご紹介、そして新商品の三つ目はピンクオパールロマンティック三日月ブローチ。
この作品を見ていると、とっても女性らしい優しい気持ちになってきませんか?きっと理由はきれいな大きなピンクオパールの存在。人は視覚に入ってくる色彩や色の組み合わによって大きく心が動かされます。

ピンクや水色などの淡い色は心を落ち着かせ穏やかにしてくれますよね。ここにロマンティックな雰囲気をプラスするのはオパールの色合いと遊色効果。
ときめきをいつでも思い出してくれるような、そんな作品です。


いかがでしたでしょうか?今回読みものではご紹介しきれなかった商品も多数ございますので、ぜひ一覧をご覧下さいませ。
商品一覧はこちら>>

【特集期間】

2021/9/1(水)~2021/9/30(木)17:00頃

※一部の商品は数に限りのあるものもございますのでお早めにご覧くださいませ。

#碌山 #rokuzan #シルバー #silver #williammorris #brooch #ブローチ #ring #リング #月 #三日月 #中秋の名月 #月モチーフアクセサリー


最新情報のお知らせはこちらから♪

▼会員登録はお済みでしょうか?QVCのオンエア最新情報をいち早くお知らせしておりますよ♪セール開催も見逃せません♪

気になる事や感想など、LINEでお気軽にお問い合わせください!QVCオンエアの最新ジュエリーや情報をお知らせ♪

Line 

Instagram

William Morris


 

コメントする

※コメントはショップ確認後に表示されます。