8月おすすめ:ペリドットジュエリー特集

8月おすすめ:ペリドットジュエリー特集

今月のおすすめは8月誕生石の「ペリドット」ジュエリーを特集。暗闇でも輝く性質をもつことから、困難な状況の中でも希望の光を照らしだし「明るい未来へ導く石」として古代エジプトでは「太陽の石」「太陽から飛んできた石」などと呼ばれ大切にされてきました。

【ペリドット】
石言葉:「幸せ」「平和」「夫婦愛」。石言葉にもあるように心と身体に平和と幸福をもたらす力を与えてくれるとも言われています。

【特集期間】
2022/8/1(月)~2022/8/31(水)
商品一覧はこちら>>


 今月のおすすめは第一弾、第二弾と日にちを分けて公開いたします!今回は第一弾のジュエリーをご紹介します♪まずは爽やかな植物モチーフジュエリーからご紹介いたします。

SVペリドット&シードパール バースデーフラワーブローチペンダント

7月より販売しご好評いただいているバースデーフラワーブローチペンダントに今月の誕生石、ペリドットが仲間入りしました。

いつの時代にも人気のフラワーモチーフを精巧なミル打ちと厚めの地金を使うことでアンティーク調に仕上げております。花の中央で輝くペリドットがみずみずしく、夏の日差しの中すくすくと育つ花々を感じさせますね♪

 

 

SVペリドット&マルカジット ロータスペンダント

ロータス=蓮の花モチーフが可憐なペンダント。蓮の大きな花びらを広げたデザインとなっており、小ぶりなサイズ感ながらぱっと目を惹くデザインとなっております。

蓮の花から続く茎部分はスウィングするのでペリドットとマルカジットの揺れるきらめきを楽しんでいただけます。

SVペリドット&マルカジット ロータスリング

セットで楽しんでいただけるリングもございますよ♪
リングサイドには葉がデザインされていて、横から見ても抜け目のないこだわりが光ります。

 

SVペリドット&シードパール アンティークパルメットペンダント

パルメットとはヤシの葉の扇子モチーフの事で、アンティークジュエリーの中でも時代を超えて人気のモチーフです。ペリドットの爽やかな色味がヤシの葉をよりいきいきと見せてくれる作品となっております。

小ぶりなサイズ感のため、さりげなくワンポイントとしてお洒落をお楽しみいただけるペンダントとなっておりますよ。

お次はペリドットだけでなく2トーンやマルチカラーなど様々な色彩を楽しめる商品をご紹介です。

SVペリドット&アメジスト ナチュラルガーデンルーペペンダント

 ルーペの周りに伸びる葉や蔦、花々が飾らない自然なままのお庭を連想させるルーペペンダントです。ペリドットとアメジストの2トーンカラーが上品さとお花の甘さを引き立てるロマンティックな仕上がりとなりました。

素材にはロジウムメッキ加工を施しておりますので洗練された輝きを長くお楽しみいただけますよ。

 

SVスリーカラーストーン ロマンティックリュートブローチペンダント

弦楽器リュートの美しい音色に合わせて小鳥たちが一緒に歌っているような、見ているだけでほっこりするようなブローチペンダントヘッドです♪リュートを囲うように絡められた蔦にはアメシスト、ペリドット、ブルートパーズ、シードパールが散りばめられて煌めきを放ちます。

 

SVマルチカラーストーン バリアスシェイプリング

レインボームーンストーン、パール、ペリドット、アメジスト、ブルートパーズ、ひとつで様々な色彩を楽しめるマルチカラーリングです。幾何学的なデザインなので一つつけただけでも存在感があり個性が光る作品となっております。碌山スタッフの中でも可愛らしいと人気のリングです。

 

 

SV 楽園孔雀リング

こちらの孔雀、見かけたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。2月のおすすめアメジスト特集の際に登場したブローチと同じデザインの孔雀リングです。孔雀の羽部分は爽やかな色味の3石(ペリドット、アメジスト、スカイブルートパーズ)を留めており、羽がスウィングするので動かすたびに優美な煌めきを堪能していただける作品となっております。

 

 

SVスリーカラーストーン リボンブローチペンダント

セレモニーにおすすめな大ぶりなリボンブローチペンダントです。立体的なリボンの中央に留めたパールのまわりに散りばめられたスリーカラーストーンがより華やかさを演出しております。フォーマルな装いにも、ストールなどにつけてシンプルな装いのワンポイントととしても使える様々なシーンで活躍してくれるブローチですよ♪


 淡い若葉のようなオリーブグリーンとしっとりとした艶めきが魅力的なペリドットの世界をご堪能いただけましたでしょうか。
ここまで様々なペリドットジュエリーをご紹介してきて、
見ているだけで元気が湧いてくるようなポジティブカラーが古代エジプト時代に「明るい未来へ導く石」と言われていた所以なのかなと私自身感じながら読みものを書いておりました。

 

まだまだご紹介しきれなかった素敵なお品物もございますので、ぜひ商品一覧からご覧下さいませ。お気に入りのジュエリーを見つけていただけたら幸いです。

【特集期間】
2022/8/1(月)~2022/8/31(水)
商品一覧はこちら>>


 #碌山 #rokuzan #シルバー #silver #K18 #brooch #ブローチ #ring #リング #necklace #ネックレス #ギフトジュエリー #モチーフジュエリー #ペリドット #ペリドットジュエリー #peridot #8月誕生石

コメントする

※コメントはショップ確認後に表示されます。