10月おすすめ:「ムーンストーン」&「オパール」ジュエリー特集

10月おすすめ:「ムーンストーン」&「オパール」ジュエリー特集

こんにちは!碌山ショップ店長です。

本日から10月。
だんだんと日が暮れるのも早くなり、秋の到来を感じますね。
秋といえば「食欲の秋」、「芸術の秋」などございますが、みなさまはどんな秋がお好きですか??

私は最近インスタグラムで美味しそうなお店を見つける度にわくわくする日々を送っているので、今年の秋は「食欲の秋」となりそうです♪

今月は秋におすすめの「ムーンストーン」と10月誕生石の「オパール」ジュエリーを特集いたします♪

【ムーンストーン】
石言葉:「健康」「幸運」「恋の予感」。
やさしい光で相手を思いやる心を育み、円満な関係を築くと言われています。

 【オパール】
石言葉:「幸運」「忍耐」「歓喜」「希望」。
「希望の石」とされるオパールは、人々の心に喜びを与える幸福の石と言われています。

【特集期間】
2023/10/1(日)~2023/10/31(火)
商品一覧はこちら>> 


それではムーンストーンジュエリーからご紹介してまいります♪

ムーンストーンはその名のとおり月の光のような優しく神秘的な乳白色の艶めきが魅力の石です。

古代から「月の力を宿す石」や「幸運の石」として大切にされてきました。

古代ローマ時代の書物には「月の光によって大きさが変わる石」、ヒンドゥー教の神話では「月光が固まってできた石」と記されています。

このように月光と関連づけられたさまざまな伝承があるのも素敵ですね♪

■SV ムーンストーン バタフライダイヤモンドリボン ペンダントヘッド

大粒のムーンストーンのやさしい光に誘われて、ひらひらと舞う蝶が可愛らしいペンダントヘッドです。

ムーンストーンをシードパールで飾ったリボンで取り囲んだデザインがとってもエレガント!

名前の通り”月”の光を閉じ込めたようなやわらかく光るムーンストーンが主役の逸品ですよ♪

■SV レインボームーンストーン&シードパール フラワー&リーフ イヤリング/ピアス

ムーンストーンとシードパールのお花と、いきいきとした葉のボタニカルなモチーフを縦長に♪

縦長のデザインはお顔周りをすっきり見せてくれますよ。

モノトーンな色合いですが、大きめなサイズ感なので存在感抜群なイヤリング/ピアスです。

■SV ムーンストーン ローンバスブローチ/ペンダントヘッド

SV ムーンストーン ローンバスリング

菱形(ローンバス)の地金にシードパールとマルカジットを散りばめたロマンティックなブローチとリングです。

落ち着いたホワイトトーンと燻した地金の柔らかいブラックグレーのトーンが見事に調和し、優美な作品に仕上がりました。

セットでコーディネートするのも素敵ですね☆

■SV ムーンストーン&シードパール オーバルフルールリング

 ムーンストーンとシードパールの同系色の艶めきが、金メッキを施した地金との相性ぴったりなリングです。

小ぶりなサイズ感なので着け心地が軽やかですし、思わず「可愛い♡」と呟いてしまう可愛さです♪

スタッフの間でも人気の逸品ですよ♪

 ■SV ムーンストーン マルカジット モダンオーバルリング

大粒のオーバルシェイプのムーンストーンのやわらかい艶めきと、パヴェセッティングしたマルカジットの眩い程の煌めきが魅力のリングが登場しました♪

シンプル且つモダンなデザインが洗練された上品な印象へ導きますし、石の魅力を存分に楽しんでいただける作品ですよ♪


ここからはオパールジュエリーをご紹介してまいります!

見る角度によって石の中で、青、赤、緑と様々な色がゆらめき、虹色の輝きを放つオパール。

これはオパールだけに起こる現象で「遊色効果(ゆうしょくこうか)」と呼びます。

オパールは「希望の石」として知られ、今の人生をより楽しむ為の心のありかたを教え、導く効果があるとされています。

オパールの歴史は古代ローマやギリシャ時代に遡ります。
神秘的な見た目から古来では予知能力を実体化したものだと考えられていたり、
「神の石」と呼ばれ神聖なものとされていたそうです。

神秘的な虹色の輝きはいつの時代も人々を魅了してきたのですね♪

 ■【数量限定】SV ムーンストーン&オパール エールダンジュ イヤリング

エールダンジュとはフランス語で天使の羽のこと。

天使が羽でムーンストーンを大切に護っているようなロマンティックな作品です♪

青みがかったオパールとムーンストーンの乳白色のやわらかい光が相まり幻想的。

可愛らしいモチーフですが落ち着いた色合いなのでコーディネートに程よい甘さをプラスしてくれますよ☆

■【数量限定】SV エチオピアンオパール&シードパール ボタニカル ピアス

 真ん中にセッティングしたオパールが揺れるたびに神秘的な虹色の輝きを放つピアスです。

ひし形のボリュームのあるモチーフには、まろやかなシードパールとマルカジットを留めた葉を飾り、クラシカルでナチュラルなデザインに。

スウィングタイプなので耳もとで揺れる姿が愛らしいですね♪

■SV オパール Floating Flower リング

リズミカルに配された様々なカットのオパールを贅沢に使用したリングです。

花と葉のモチーフ、水面を跳ねる水の玉、そしてアクセントにホワイトトパーズを組み合わせた幻想的な作品です。

オープンワークを施しているので軽やかな着け心地ですよ♪



ムーンストーンとオパール、それぞれ色合いも艶めきも異なりますが、どちらも神秘的な光が魅力の石ですよね☆
みなさまにムーンストーンとオパールの世界を楽しんでいただけたのであれば幸いです♪

10月末まで特別価格で販売しておりますのでぜひお買い得な期間にご覧ください♪

【特集期間】
2023/10/1(日)~2023/10/31(火)
商品一覧はこちら>> 


#碌山 #rokuzan #シルバー #silver #brooch #ブローチ #ring #リング #necklace #ネックレス #ピアス #イヤリング  #バングル #ギフトジュエリー #モチーフジュエリー #10月誕生石 #ムーンストーン #オパール

コメントする

※コメントはショップ確認後に表示されます。