4月おすすめ:ダイヤモンドジュエリー特集

4月おすすめ:ダイヤモンドジュエリー特集

今月のおすすめは4月誕生石の「ダイヤモンド」ジュエリーを特集いたします!

【4月の誕生石ダイヤモンド】
石言葉は「純潔」「無垢」「永遠の愛」など。婚約指輪や大切な方への不変の愛を誓う際にも贈られるダイヤモンド。

一部の商品は、碌山がデパート催事に出店していた際にお出ししていた厳選のお品物。碌山ショップ限定販売で、特別ダイレクトプライスにてお届けいたします。

【特集期間】
2022/4/1(金)~2022/4/30(土
)
商品一覧はこちら>>

ギフトにも♪華奢見えK10ジュエリー


さてまずはK10素材×ダイヤモンドジュエリーをご紹介。全体をミル打ち技法でアンティーク風に仕上げておりますので大変繊細で細やかなお作りのものばかり。大切な方へのプレゼントにもおすすめのジュエリーです。


K10アンティークレースのダイヤモンドリング
お花のようなレース透かしデザインで可愛らしいリングに仕立てました。繊細なお花の上にはダイヤモンドが輝きます。細幅リングのため、他のリングとのセット付けにもおすすめです。

 
K10YGダイヤモンド モスクデザインピアス
イスラムの煌びやかなモスクの天井画ようなピアス。宇宙のように入り組んでいて、それでいて繊細なそのデザインを模したピアスができあがりました。モチーフは15mmほどと大きめで存在感もしっかりとございますが、線のようにデザインを描いているためかろやかにおつけ頂けますよ。碌山スタッフ内でも大変人気のピアスです♪


K10ダイヤ&パヴェのピアス
 パヴェとはヨーロッパの町並みの「石畳」から名づけられた呼び方。9石のダイヤモンドが整列に留まり、清楚感のあふれる印象となりました。また縦長ダイヤ型のモチーフがお顔周りをすっきりと魅せてくれることでしょう。

石を楽しむ、素材違いを楽しむ、モチーフを楽しむ個性派ジュエリー
一つ目は、ダイヤモンドとカイヤナイトのカラーコントラストが大変魅力的なリーフリングをご紹介。これだけ透明感あふれるカイヤナイトは珍しく、大変希少な石となっております!指にはめると濃紺カラーがお手元をすっきりと洗練された印象に。はずして光に当ててみると透明感が際立ち、うっとりと見とれてしまいます。


PT+K18YG ダイヤモンド クラシックワイドリング
こちらのリングは素材にプラチナと18金イエローゴールドをコンビネーションした大変凝ったお作りのリング。モチーフとなる表面はプラチナ、リング肩~腕部分、そしてモチーフ裏の両端は18金素材となっております。古代エジプト文様を思わせる幾何学模様がクラシックで豪華絢爛な演出をもたらしてくれますよ。デザインはもちろん裏面までも精巧なおつくりをぜひ商品ページでご覧くださいませ。

待ちわびた春の到来に、ぱっと開花した一輪のお花を思わせる華やかなこちらのリング。モチーフ全体から肩部分にまでかけて丁寧に玉飾りがつながり、繊細な立体感を生み出しています。不変の人気デザイン、フラワーモチーフリングを18金素材にてお作りした大人の女性のための一本。

一生ものにしたい、豪華絢爛ジュエリー


ダイヤモンドで幾何学模様のアールデコ調を飾った大変美しいペンダント。センターの約3mmのダイヤモンドの輝きを際立たせるため、あえて隙間をつくった爪留め方法を用いています。またデザインに立体感を出すため透かし技法が施されているところもポイント。大切な場面や、お祝いでなど華やかなコーディネートと一緒にお楽しみ頂きたい作品です。

ロマノフ王朝時代に皇帝に納められた「インペリアルイースターエッグ」のようなエッグシェイプオーバルリング。ふっくらとした卵型をプラチナで精巧にお作りして柔らかい印象に。センターとリーフにダイヤモンドを散りばめ、大小サイズの異なるダイヤの輝きの違いをお楽しみいただけるように。

 アールデコデザインペンダントとエレガントオーバルリングをセットでお付けしてみました。

大変優雅なこちらのピアス。大小のダイヤモンドを秩序よく並べ端正な印象と、スウィングタイプのお作りでエレガントな雰囲気も兼ね備えています。自然と縦のIラインを強調してくれますので、すっきりとした大人の女性を演出してくれることでしょう。


K18WG ダイヤモンド アールデコデザインリング
幾何学模様が印象的なアールデコデザインの幅広リング。模様の随所にダイヤモンドを飾り、立体感と輝きのコントラストを生み出しています。また全体にミル打ちがされていることでモダンな中にも少しアンティークテイストがプラスされ、落ち着いた印象に仕上がっております。腕の部分は最小幅4mmと着け心地の良さまで追求しつくされた素晴らしい作品です。



いかがでしたでしょうか?一生ものジュエリーとしても圧倒的な人気と価値を持つ「ダイヤモンド」ジュエリー、碌山ショップ史上最大のラグジュアリーなラインナップにてご紹介いたしました。ジュエリーとの出会いは運命そのもの。大切な方との出会いのように、長い年月をこのジュエリーと共に歩んでいただけたら大変嬉しく思います。

こちらの読みものでご紹介しきれていないジュエリーがまだまだございます。見ているだけでも気持ちが高まるようなお品物ばかりを厳選しましたので、よろしければ一覧からご覧くださいませ。



【特集期間】
2022/4/1(金)~2022/4/30(土
)
商品一覧はこちら>>

#碌山 #rokuzan #シルバー #silver #brooch #ブローチ #ring #リング #necklace #ネックレス #ダイヤモンド #ダイヤ #ダイヤモンドジュエリー  #4月誕生石 #ギフトジュエリー #モチーフジュエリー  #diamond

コメントする

※コメントはショップ確認後に表示されます。