3月おすすめ:アクアマリン&フォーマルジュエリー特集

3月おすすめ:アクアマリン&フォーマルジュエリー特集

今月のおすすめは3月誕生石の「アクアマリン」&「フォーマル」ジュエリーを特集いたします!

実は碌山でアクアマリンを使ったジュエリーの在庫が少ないため、、さらにこの時期にお使いいただけそうなフォーマルジュエリーも併せてお得な特集といたしております!

【3月の誕生石アクアマリン
石言葉は「平和」「安定」「幸福」など。ラテン語で「海の水」を意味するアクワマリン(アクアマリン)。淡いブルーが美しい、清楚で清潔な印象をもたらしてくれる宝石です。

【パールの優しい輝きが美しいフォーマルジュエリー】
大切なお祝いやセレモニーの場に合わせて一つは持っていたい、パールジュエリー。コーディネートを上品に演出してくれるマストアイテムです。

【特集期間】
2022/3/1(火)~2022/3/31(木)
商品一覧はこちら>>

お祝いやセレモニーなどの場面が多くなるこの時期、ぜひコーディネートのご参考にいただけますと幸いです。

海の水「アクアマリン」


アクアマリンにはインクルージョンが入っておりますが、石ができる過程で自然に生まれたもので、ナチュラルな雰囲気が魅力です。

さてまずは1点もののブローチ。碌山ショップのスタッフ内でも大変好評の作品です♪

SVアクアマリン アンティークブローチペンダント

うるつやカボションカットのアクアマリンが揺れるとっても可愛らしいブローチ。でもリボンのデザインは繊細に。立体的なお作りが職人技を感じます。。
チェーンを通してペンダントタイプにしてあげるとアクアマリンが自然に揺れ、さらにエレガントですよ♪

 

SVアクアマリンペールペンダント 15x20mm

SVアクアマリンペールリング15x20 フリーサイズ

こちらはセットでもお楽しみいただけるアクアマリンペンダント&リング。どちらも15×20mmの大きなアクアマリンをつかっており、石が存分にお楽しみいただけるシンプルなお作りとなっています。

テクスチャーもあえて木の枝のイメージを施し、ナチュラル感をよりアップさせています。日常使いがしやすいカジュアルなオーバルアウトライン、シンプルなお洋服にもおすすめです。

またふくりん留めの石留め方法のため、ニットやシャツにも引っ掛かりにくいお作り。家事をや育児をされる際にも安全ですよ♪

上品なパールの輝きが魅力「フォーマルジュエリー」

 
ここからは上品な雰囲気が漂うフォーマルジュエリーをご紹介いたします。ラウンド、バロックパールや黒蝶真珠など、豊富なバリエーションでお楽しみいただけますよ♪

SVパール&マルカジット リーフレースリング

レースで作り上げたような葉と、7.5mmのパールをサイドに配したおしゃれリング。モチーフ部分が浮いて見えるフォークリングにも似た雰囲気のため、かろやかにおつけ頂けます。

シンプルなアウトラインではございますが、葉にはびっしりとミル打ちが施されていおりますので、しっかりと丁寧かつ繊細なお作りが感じられますよ。

【1点もの】SV ドゥルージー&バロックパールのドロップモチーフピアス

大人の気品あふれる演出をしたい日、ちょっとモードな気分にしたい日に身に着けたいのはこちらのドゥルージー&バロックパールピアス。

唯一無二のバロックパールは、あえての歪な形がコーディネートのスパイスとなり洗練された印象をあたえてくれます。ドゥルジーの動きに合わせた細かな輝きも大変魅力的です。

 

【1点もの】SV パールのクラシカルフラワーピアス

シンプルなピアスがお好きな方にはこちらがおすすめ。どんな時代にも人気のフラワーモチーフ、パールの上品さはもちろんのこと、マルカジットが取り巻くことでモダンな印象に仕上がっています。

ころんとしたサイズ感で普段からお楽しみ頂けるピアスとなっています。耳にぴたっとフィットするスタッドタイプなので、マスクを付けていても邪魔になりにくいと思います。

SVシードパール&ホワイトトパーズ アラベスクブローチペンダント

人気のアラベスクデザインのブローチペンダント。透かしと丁寧なミル打ちが繊細な印象を演出してくれます。柔らかい輝きのパール、そして煌めく輝きのホワイトトパーズと、2つの輝きをお楽しみ頂けるブローチペンダントとなりました。

ブローチとしておつけする際にはバチカンが後ろにたためるようになっている大変凝ったお作りです。またロジウムメッキ加工を施しておりますので、シルバーの輝きを長くお楽しみ頂けます。

SVパール&ホワイトトパーズ マトラッセリング 

マトラッセとは、フランス語で「綿入れをする」、「詰め物をする」、という意味。ふっくらと綿を入れた上から糸を抜いつけることで生まれる凹凸感が高級感を生み出してくれる、そんなマトラッセをジュエリーに仕立てました。

サイズの少しづつ異なるパールを規則正しくならべ、マトラッセのふっくら感を再現。ホワイトトパーズとの相性も抜群で、ホワイトカラーが華やかな印象を演出してくれます。幅広リングのため、フィット感を感じられるリングとなりますよ。

 

 SV黒蝶真珠のフォーマルリーフブローチペンダント

深く柔らかいチャコールグレーカラーの黒蝶真珠を木の実のように、そこにロープ細工と光沢仕上げの2枚の葉を添えたフォーマルな印象のブローチペンダントです。

リーフブローチは人気の定番デザインですが、あえてシックな黒蝶真珠をつかっているのがポイント。ながれるような葉のフォルムに柔らかさが感じられ、グレーパールが落ち着き気品のある女性を演出してくれることでしょう。コーディネートに合わせて、チェーンを通してペンダントとしてもご利用いただけます。

 

 

 SVシードパール&マルカジット スノーフレークブローチ

真っ白い花を着けるスノーフレークには純潔や純粋、さらに美という花言葉がついています。

白くけなげな花ですが、花びらの先はフリルのような可愛らしさが感じられます。そんな花と葉の部分にはシードパールを飾っています。茎にはマルカジットを留めており、シードパールとの輝きの違いをお楽しみいただけます。

 

清楚で上品な印象を演出してくれる「アクアマリン」そして「フォーマルジュエリー」

いかがでしたでしょうか?みずみずしいアクアマリンは海の水のように心を癒してくれますし、光沢の輝きが美しいパールは、いつの時代にもいくつになっても私たちを魅了し続けています。

贈り物にも喜ばれるジュエリーですので、大切な方へのプレゼント選びをしていただくのも素敵ですよ。まだまだご紹介しきれなかった素敵なお品物もございますので、ぜひ商品一覧からご覧下さいませ。

【特集期間】
2022/3/1(火)~2022/3/31(木)
商品一覧はこちら>>

#碌山 #rokuzan #シルバー #silver #brooch #ブローチ #ring #リング #necklace #ネックレス #アクアマリン #アクワマリン #アクアマリンジュエリー  #3月誕生石 #ギフトジュエリー #モチーフジュエリー  #フォーマル #フォーマルジュエリー 

コメントする

※コメントはショップ確認後に表示されます。